SSブログ

カメラ男子カメラ女子

スポンサードリンク




ひよこです。

このブログは、「グチり部屋」ということだが、ここは「語り部屋」という感じで考えている。
私は口数が少なく人に向けて話をするのが苦手。そんな私が思ってることを自由に吐き出す場、これが「グチり部屋」。

カメラ男子。カメラ女子。
そんなワードが流行している。一眼レフを首から引っさげて、おしゃれな格好した若者がよく原宿とかに居るだろう、あれだ。
そんなカメラ男子とカメラ女子がこぞって使うアプリがinstagramだろう。そもそも私も何年か前からinstagramを利用している。見てるとたまに現れるんだ、やけに綺麗な風景とか物とかアップしているやつが。撮ってるのはそこら辺にある花や公園、その日のランチとか、大層なものではない。でもそいつらが撮ると不思議ととてもいいものに見える。カメラ男子、カメラ女子をなめちゃいけない。彼らは自分に親しいユーザーを求めてタグを使い、写真の楽しみを共有する。一般人にも関わらず、数百、数千のフォロワーを抱えるユーザーもいる。
しばらくは、カメラすら持っていない私には到底真似出来ないことだと思って傍観していたのだが、ある日思った、私にも出来ないかな。。。
上手い人は本当に上手い。だが、そうでもない人もいて、そうでもなくてもまあまあ人気はある。それに気づいた私はやってみることにした。
早速私は写真を上手く撮影する方法を学び、近所のいつもは素通りする道だの、木だの、風景を撮りまくった。するとどうだ、楽しいじゃん。。。
instagramにアップする、いいね来るじゃん。。。
写真を撮ることで、普段何気なく見ているものの良さに気づく、人と共有できて楽しめる。いいじゃん。
こうやって私は、良くも悪くもすぐものにハマる。

まだ写真の楽しさに気づいていない人はぜひどうぞ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。